記事一覧

永遠は無い・・・・

ファイル 834-1.jpegファイル 834-2.jpegファイル 834-3.jpegファイル 834-4.jpegファイル 834-5.png

全て、永遠は無い。
人の命
お仕事
思い

でも・・・・

僕には、生きてる限り、熱い思いで広島にこだわります!

ブログサボってごめんなさい!

レギュラーが無くなり。

イベントや映画のちょい役、講演会、など新しく環境で少し苦しみながら、いっぱい楽しんで仕事?してます。

今までは、テレビ局に頼ってCMしてた物を直接。提供されFacebookで紹介する・・・

そんな時代が、やってきましたね。

僕がいいと思う物は対応します^_^

それと、ブログ、殆どやれないので、興味のある方。

Facebookでチェックして下さい。

確認できない方は承認出来ません、わかるようにお願いします。

しばらく、ブログお休みします。

過去の見てると、このブログ!
おもろいね。
自画自 🙉🙈🙊

# Facebook ATSUSHI NISHIDA

放送決定!!

ファイル 832-1.jpgファイル 832-2.jpgファイル 832-3.jpgファイル 832-4.jpg

お待たせしました!

ハーレー好きの皆様!
バイク好きの皆様!
バイクを、我慢している皆様
バイク芸人やここのところのバイク、ハーレーブームの前に「風を切って走りたい」を3年前に放送して大反響!

第二弾は『風を切って走りたい 2』女性ライダー編。
これも、沢山の女性ライダーが生まれた!

そして、半ば諦めていたけど・・・・

やりました!!
『風を切って走りたい 3』北海道編!!

バイクの聖地北海道をハーレーで走りました!!!

皆さんが・・・^^;

もちろん僕も・・・

ドラマドラマの連続!!

放送日も決定!

9月22日 火曜日 午前10時 RCCテレビで北の大地とハーレーのジョイント楽しんでください❗️

オンデマンドやDVDで日本中のハーレーファンが、知ってる番組。
第三弾はどうなってるんだろう!?

原ディレクターは?どうBGMと編集を、つけるのか!
上田プロデューサーの、男気は僕たちだけの宝物!

きっといい番組になってるに違いない^ ^

期待して待ってね!

Facebookも始めてます。
初心者なのでそのつもりでみてください。

Atsushi Nishida

で見れるのかな?

よーわからん💨💨🐒

放送決定!!

ファイル 833-1.jpgファイル 833-2.jpgファイル 833-3.jpgファイル 833-4.jpg

お待たせしました!

ハーレー好きの皆様!
バイク好きの皆様!
バイクを、我慢している皆様
バイク芸人やここのところのバイク、ハーレーブームの前に「風を切って走りたい」を3年前に放送して大反響!

第二弾は『風を切って走りたい 2』女性ライダー編。
これも、沢山の女性ライダーが生まれた!

そして、半ば諦めていたけど・・・・

やりました!!
『風を切って走りたい 3』北海道編!!

バイクの聖地北海道をハーレーで走りました!!!

皆さんが・・・^^;

もちろん僕も・・・

ドラマドラマの連続!!

放送日も決定!

9月22日 火曜日 午前10時 RCCテレビで北の大地とハーレーのジョイント楽しんでください❗️

オンデマンドやDVDで日本中のハーレーファンが、知ってる番組。
第三弾はどうなってるんだろう!?

原ディレクターは?どうBGMと編集を、つけるのか!
上田プロデューサーの、男気は僕たちだけの宝物!

きっといい番組になってるに違いない^ ^

期待して待ってね!

Facebookも始めてます。
初心者なのでそのつもりでみてください。

Atsushi Nishida

で見れるのかな?

よーわからん💨💨🐒

北の大地!

ファイル 831-1.jpgファイル 831-2.jpgファイル 831-3.jpgファイル 831-4.jpg

遂に!!
念願の北の大地!北海道にハーレーで入りました!
網走まで札幌から8時間走りっぱなし?

色んなドラマ、勿論!!
走りっぱなしでは無く、途中で北の大地の恵みを味わい!
晴れ渡った青空から雨の歓迎!

こんな景色!
北海道しか無い!

すれ違うバイカーが皆んなサムアップ!

松山千春様の故郷、足寄町で降りて。
ここで松山千春様は育ったのか・・・
だから、あの名曲!
大空と大地の中で🎵
が生まれたのかって考えてたら。
涙が溢れて来ました。

生きる事が辛いとか苦しいだとか言う前に
野に育つ花ならば 力のかぎり生きてやれ

そう思って、ローカルパーソナリティーやってる僕は今回の番組ロケ!
思いが強く何も喋ってない様な・・・
北の大地に押されまくり!
ホテルに入ったのが午後10時前。

明日は、いや、今日は5時起きでロケスタート!

北の大地は僕に何を教えてくれるのか・・・

PからFへ

ファイル 830-1.jpg

プログ?ブログからFacebookに?

もあるけれど、長い間乗り継いで来たポルシェから一休み。
フェラーリモニタリングをFacebookではアップする事が多いカモです!

ポルシェは30年近く足代わりに使ってて万能!

果たしてフェラーリは・・・

F458スパイダー!
初日、あまりの美しさとオーラで無理!
足代わりに使えるわけない。
3日後
オールマイティー!
乗りやすい!
ステアリングのスイッチをレーシングに入れたら別物のレーシングマシン!

ルーフを開ければ、なんと上品。

何処まで進化する、F!

ハーレー いよいよ北海道ツーリング!!

ファイル 829-1.jpgファイル 829-2.jpgファイル 829-3.jpgファイル 829-4.jpg

クルマ一筋だった僕が、ハーレーの番組を、作るため中型免許から大型免許を、取得してはや3年目を迎える。

今年は出来ないかなって思ってた、『風をきって走りたい3』の制作が決まりました!

今回は、北の大地!
北海道!!!

勿論!
広島から走って行く人もいれば、僕は火曜水曜日にJステーションの生がありしかも、週末には庄原に帰って成人式の司会の講演会の仕事が入ってるのにどうやって参加するんだ???

ありとあらゆる手段をRCCのスタッフの皆さんが考えてくれて、なんとか参加出来てオチを、つける事が出来そうな感じになってきました。
日曜にバルコムハーレー北海道ツーリングの説明会があり。

僕の番組を観て免許を取得された方も来ていて!

嬉しかった!

それと、ちょっと休憩はさみます・・・
の間に、僕の誕生日会を皆さんして下さってホンマサプライズ!!
驚いて嬉しくて!!
ありがたいなーっで^ ^
シアワセな男です!

皆さん、ありがとうございます!
北海道ツーリング、皆さんの邪魔にならないよう、筋トレして頑張ります^^;

きっといつかは

ファイル 828-1.jpg

村下孝蔵さん!
今夜、広島の街は村下さんの曲がたくさん流れてたよ、

僕も、家から出かけようとした時、ピンポンってインターホンが鳴って普段は僕が受け取らないのに手渡されたのは、村下さんのアルバムでした。
『きっといつかは』懐かしい孝蔵兄ちゃんのマーチンのギターケースに座る姿。
即!聴こうと思ってCDを取り出そうとしても、薄いビニールがなかなか開けられなくて、孝蔵兄ちゃん!
もっと開けやすくならんのんかね?
歳重ねるとどこが開けるところかわからんわ・・・
って、孝蔵兄ちゃんと喋りながら、聴いた途端に。
あの日を、思い出した。
何時も隣でギターを、弾いて最後まで歌ってくれた事。
突然!電話で『あっちゃん!木定楽器でカポ買って来て・・・リハ出来んのんよ』
カポ買って会場に入ったらもうリハ始まってて、『あっちゃん.真ん中座って聴いてて』って本当ならもっと短い時間で終わるリハーサルを、真ん中最前列に座った僕一人相手に2時間近くお喋りも交え歌ってくれたね。

お地蔵さんバンドは流石にうんざりしてたよ(笑)

その後、今夜どの衣装にしようかって2人で楽屋で悩んだね。
まるで昨日の事の様です。

17年経っても村下孝蔵の楽曲、詩は輝きを、増すばかりです!

今年、ラジオ出来なくてゴメンね!
今夜も街歩いてたら沢山の人に番組しないんですね(涙)って言われたよ。

僕が、頑張らないとだよね・・・

今回のこのアルバム、村下さんにコメントも、書かせてもらってます。
皆さん、今、こんな時代だからこそ村下孝蔵さんの曲を聞いて純粋な気持ち、取り戻しましょう。

手紙

ファイル 827-1.jpgファイル 827-2.jpgファイル 827-3.jpgファイル 827-4.jpg

村下孝蔵さんソラに行って今年で17回忌。

孝蔵兄ちゃん、そっちの世界はどうですか?
よく二人で話していたように、いい香りに包まれて、綺麗な音楽が流れ。
争い事も憎しみも妬みも無いですか?

それとも、二人でよく話していたように。
何にもなくて、真っ暗で・・・無。の世界ですか?

こっちの世界の人には、言って無いけど孝蔵にいちゃん・・
僕は、今、少し辛くて、寂しいです。

辛いのは、孝蔵兄ちゃんがそっちの世界に行って13年間続けて6月24日の命日にラジオで孝蔵兄ちゃんのラジオ特番をやってたけど、14年の年には特番が出来ず、他の人の番組に出演して村下孝蔵の曲を聴いてもらってました。

でもね、今年はまだ声がかかりません。
後、一週間・・・・・
村下孝蔵特番が出来なくなった僕が辛くて、辛くて。
ごめんね!
でもきっと、命日には日本中のパーソナリティーが村下孝蔵兄ちゃんの曲をラジオでかけてくれるはず…

いや、かけて下さい!

今年の初めに熊本日日新聞の吉田さんと言う記者の方がわざわざ広島に来てくれたよ。
『歌人の世界』って毎週木曜日10週以上に渡って特集記事を、書いてくれたよ。
僕も勝手に孝蔵兄ちゃんの想い出を語りました。

寂しい事は、そっちの世界に行った時二人で話すね。

今も形見分けにもらった、ストラップに毎朝手を合わせ。

一番気に入ってたピックは持ち歩いてるよ。
ラジオ特番の時にはこのピックを、持って番組やってた。

僕もそっちに行く時は、誰か覚えてくれていたら、内緒で線香花火を持たせてもらうからね。

二人でやろうや・・・

松山千春様

半年ぶりの松山千春様のコンサート♪

楽屋へ僕の書いた本に帯を書いて下さったお礼を伝えたくて・・・

待ってた僕に。

楽屋に入るなり「あつし!どうした!?レギュラー番組降板!」

何も言えなかった

先ず、僕に書いて下さった本の帯のお礼を伝え。

千春さんに「頑張れよ!」って励まされ・・・

客席に・・・

いつもは、早い時間にステージ上から「あつしさーあ!」っていじって下さっていたけど、今夜は何もいじって下さらない。
やはり、自分のレギュラーを無くした僕に気遣いしてくださってる。

アンコールに入り、バッキングサポートのアーチストに「ちょっと帰ってて休んでろ・・・」って。
今回のツアーで初めてギターで弾き語り、懐かしい曲!
感動!!

そして、その時は来た。

「西田篤史が今夜も楽屋へ来てくれたんだけど、篤史はレギュラー無くしました!」
「篤史!」ってステージ上から呼ばれ、客席で立ってる僕に「そんなかた苦しくなるな、緊張するなよ!」
「俺は、お前をずっと応援するから!会場の皆さんも応援してやって下さい!」
「篤史!お前故里は庄原だよな?」「まだ、家はあるのか?」僕「はい!あります!」

千春さん突然、「帰りたい🎵』を歌い始めて下さった・・・

泣いてしまいました・・・

次、お会いする時、いい報告が出来る!!
そんな気持ちでいっぱいです!!

そして、会場の皆さんの温かい拍手、帰りに頑張っての握手!!

ありがとう!
じゃー足りません!
今夜の千春さんの言葉!!

愛してます!!!

マセラッティ❗️❗️❗️

ファイル 825-2.jpgファイル 825-3.jpgファイル 825-4.jpg

マセラティ試乗中!

イタ車好きな僕はMIURAを30年乗り続けていたから、イタリア車の良いとこも悪いところも理解済み。

な!
はずだったのに!
マセラティまるでイタリアの、カリーナ娘のように裏切られた。

5270mmの超大型ボディーに圧倒されて乗り込むと、艶っぽいインテリアとレザーの、香りに包まれ、ガスペダルを踏んで、驚いた!!

大型ボディーに備え少し多めに踏み込んだら軽くホイールスピン!

何と530psだって!!!

ステアリングの感触はいろんなクルマに乗ったけど表現が難しい!

まるで狙った獲物にシャープに向かう感じかな?

次回のロングランが楽しみ❤️

また、報告します!

ページ移動